無料ブログはココログ

« オリーブの木のカッティングボード | トップページ | 最近の夫の料理 »

2012年2月29日 (水)

noodleさんの手作りカード

私が楽しみにのぞかせて頂いてるブログのひとつ「Noodle's Note」のnoodleさんは、シンガポールにお住まいで、お料理も写真も趣味とは言えない領域にいらっしゃり、ハンドメイド・カードも作られます。

ブログでは、とっても凝った、ハンドメイドと言われなかったら思いもよらないような作品を拝見していました。


実は先日、noodleさんが、ご自分のブログ6周年を記念し、読者で希望される方々の中から抽選でカードをプレゼトして下さると発表されました

昨年、私がブログを拝見し始めた5周年の際にもプレゼントをされていたのを覚えてます。
今年は、そのプレゼントに応募させて頂くことにしました

結果は、残念ながら当選とはなりませんでしたが、なんと当選にもれた20名の応募者にも、noodleさん手作りのカードを2枚ずつお送り下さるとのこと!!

さらに、それぞれどんな用途のカードを希望するかを聞いて下さり、作って下さるのです。

ありがたく、ワクワクと、海を渡ってカードが届くのを待ちました


頂いたカード2枚の内、ここでは1枚だけご紹介します(右側の紫のカードです)。
贈りたい人は、母。
先月たてつづけに、夫の父と、夫自身が入院した際、駆けつけて大きな力になってくれた母に、感謝の気持ちをこめたカードを贈りたかったのです。

写真は、クリックすると大きくなります

Noodle


表には、色の違う何枚もの花びらで、立体的に作られたお花と、ステキな形の葉っぱ。
「Thank you」の文字が、ボタンでとめられているのが可愛らしいです
(noodleさんが作られたクリスマスカードの中に、ボタンを使ったものを見たことがあり、惹かれていたので「ボタンだ!」と思いました

そして、全体の味わいある色合い

よく見てみると、中央に貼られた茶色系の四角い部分に、点々と白く入っている模様は、全部が同じ形じゃないんです。
白まる以外に、右下には白わくだけのまるがあり、真ん中辺りには、四角もあるんですよ〜。
見つけられましたか?

この四角い茶色い部分のふち取りは、本当に黒い糸のステッチが入っているんです。

すごいでしょ〜

noodleさんには、特にお話ししてなかったのですが、母は植物好き
さらに、手芸も好きな方なので、手作りと知ったら感激することでしょう。

贈る相手への細かな説明もなしで、こんな素敵なピッタリだなぁと思えるカードを作られるなんて、noodleさんが気遣い上手な方なのだろうと想像できます。

しかも、プレゼントを頂いてお礼を言うのはこちらなのに、ブログの読者でいたことへのお礼のメッセージが書かれたミニカード(左側のハートがついたの)まで添えられていました。

ありがとうございます

もう1枚もみなさんにお見せしたいのですが、出番はもうしばらく先なので、お待ち下さい。
たぶん、忘れた頃になってしまいますが、出番が来たらご紹介します。お楽しみに


さて、今日は朝からず〜っと雪が降りつづいていしたが、16時過ぎ現在、みぞれに変わり始めたようです。

胆のう炎で入院&手術を終え、このひと月は仕事らしい仕事もほとんどせずに療養させて頂いた夫も、いよいよ仕事復帰・・・というタイミングにこの雪ですこんなことって・・・運がいいとも言えるのかな

リタイアした夫婦のように、ほぼ毎日一緒に過ごした日々でした
お昼も夜も、料理をしてくれて、ゆっくりお風呂に入っちゃった日もありました。
あ、お風呂にゆっくり入ったのは私ですが
どちらが療養なのか分からないような気もしますが、家事も良いリハビリかもしれませんね


« オリーブの木のカッティングボード | トップページ | 最近の夫の料理 »

コメント

ポーレイさん、カードのことを過分に素敵に書いていただき居心地が悪いですが(笑)、どうもありがとうございます。(ちなみに真ん中部分はペーパーそのものがそういう模様になっていまして、お花は出来た状態のものが売られている物を使っています。ミシンステッチはしましたが。。。)喜んでいただけて、嬉しいです。

ご主人様、お義父さまとお2人のご病気が続き大変だったことと思います、お元気になられて良かったですね。元気なことが一番の幸せですね。

noodleさん

カードの模様は、そういう素材の物があるんですね〜。
何も知らずに、「こういうのはスタンプとかでやるのかなぁ」と勝手に思っていましたわざわざ訂正頂いて、ありがとうございます

でも、そういった素材を選ぶセンスがいいから、選ばれた素材たちがひとつになって、ステキなカードになるんですね

おっさしゃる通り、元気で暮らせることが一番ですね。
noodleさんと旦那様も、お元気で楽しく過ごされますように。旅のお話、楽しみにしています

ステキなカード☆
そして、ポーレイちゃんがお母様にカードを送りたいって言うのも素敵だわ。
親子だからこそ、改まってお礼を言うのも照れくさいしね。
きっとお母様も、たまには母親として娘を助けてあげられるのは嬉しかったんじゃないかしら。
今日がご主人様の復帰1日目だったの?
お疲れさまでした。
病気になっちゃったのは不運だったけど、そんなにお家でゆっくりできたのは本当によかったわね!!!
次は退職後かな?!(笑)
↓オリーブのカッティングボード、ホントにステキ!
ポーレイちゃんは6番を買ったのね!

妻さん

旅行からお帰りなさい

カード素敵でしょう!妻さんもカードをよく贈られますもんね。
優しい言葉を頂いて、嬉しいです。

ハイ、ゆっくりさせて頂くことができて、体力気力も回復し、いよいよお仕事復帰です
2月中もたまには仕事に触れてましたが、この雪の日が復帰の始まり、という感じです。
いつも応援したり、こうして一緒に喜んで下さったり、療養で一緒にいられることまでよかったねと言って下さって・・・妻さんご夫婦の仲良さも伺えます

「ストラーダ・ビアンカ」さんのページ、見て下さったんですね
確かに、私たちが購入したのは6番です。見つけちゃうなんてすごい
商品もお店の方々もステキなので、ご興味があればオススメです。

九州旅行記、楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: noodleさんの手作りカード:

« オリーブの木のカッティングボード | トップページ | 最近の夫の料理 »