無料ブログはココログ

« 旅行記の途中ですが・・・ | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜シドニー 続々編〜 »

2012年1月 3日 (火)

タスマニア&シドニーの旅〜シドニー 続編〜

前回の、夫の胆のう炎について、みなさんにご心配頂き、ありがとうございました!

励ましや、アドバイス、本当に嬉しいですconfident

おかげさまで、その後は小康状態を保ち、激痛を伴う発作は起きていません。
検査も進めていて、あとはMRIや大腸検査の結果がOKなら、胆のうを取り出すだけの簡単な手術ですみそうです。


しばらくたってしまいましたが、旅行記を締めくくりたいと思いますhappy01


シドニー初日は、takechan0312さんとお会いして、ガイドブックでは行けないシドニーの街を体験させて頂きました。

翌日の朝食は、前日にtakechan0312さんと訪れたマーケットで買ったマンゴーです。
日本ではあり得ない安値で販売されていました。ちょうどよく熟れていて、美味しいsign01

Photo


腹ごしらえしたら、シドニーの街を探検です。

宿泊場所のユースは、セントラル駅のすぐ横なので、街の中心部ならどこでも散歩の距離です。

まずは、シドニーと言えばイメージする、オペラハウスへと向かってみます。

目抜き通りの風景をお楽しみ下さい。写真は、クリックすると大きくなりますwink

1_2


2


3_2


4_2


オペラハウス周辺からは、クルージングのフェリーがたくさん出ています。

この日はあまりお天気が良くなかったのですが、晴れていたら気持ち良く、海上からオペラハウスの姿を眺められて、いいと思いますgood

Photo_2


こちらがオペラハウス。

Photo_5


工事中でしたが、中に入ることはできます。

Photo_6


トイレは、洗面台が波形で、美しいです。

Photo_7


オペラハウスの外観は、近寄って見ると、貝殻のようなデザインで、変わった形をしています。

Photo_8


オペラハウスの周辺には、カフェや土産物店などがあります。

カフェのショーウインドウのケーキが、迫力!

Photo_10


では、海辺を離れて、古い建物が残るロックスと呼ばれる地区を歩いてみます。

1_3

オシャレな雰囲気ですね。

2_4


シドニーを歩くと、アジア系の人々やお店も多いですが、建物には、ヨーロッパの人たちが建てたと思われるデザインがよく見られるように思います。

Photo_11


歩いてお腹が空いたし、喉もかわきました。

ここでsign03シドニーのことならなんでも来い!の、takechan0312さんから教えて頂いた、自家製ビールが飲めるパブに到着beer

平日の昼間です。

混んでます。

1_4


空席のように見えるテーブルにも、「13時〜予約」の紙が置いてあります。

ちょうど、13時前の時間だったので、テーブルに着けても食事をする暇がなさそうです。

2_5


よく見ると、出窓の窓辺に腰掛けている紳士もいらしたので、私たちも、食事は諦めてビール片手にそこに座ることにしました。

3_3

選んだのは、「Old Admiral」。フルボディで、香り高い生ビールです!

これが・・・うまいっsign03

さすがtakehcan0312さんのお勧めです。実は途中、道に迷ったりしたけど、歩いて来てよかった!

そして、人気のパブの混み合ったカウンターや、雰囲気を堪能することができましたhappy01

4_3


あれれ、楽しい旅について書いてたら、予想に以上に長くなりましたcoldsweats01

つづきは、次回にお届けして、最終にしようと思いますnotes


最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますsign03heart04


つづく


« 旅行記の途中ですが・・・ | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜シドニー 続々編〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら 新春☆
帰省@鹿児島から帰ってきました

シドニーって近代的な街の中にぽっと古い建物がまぎれているんですんね
なんだか歴史を感じる素敵な街です
パブもイイナー
そろそろうちのにーちゃんも連れて行けるかしら

夫さんとよいお正月を過ごせているようでよかったです
2012年 よい年になりますように

けいさんhappy01

いつもありがとうございますheart02

そうですよね、近代と伝統が共存してる街って素敵ですよね。

パブ、いいですよ!けいさんちのにーちゃんなら、もう立派に一緒に行けますよ、きっと!
ぜひぜひ、また楽しい旅の思い出を作りに行ってみて下さいnotes

夫(さん 笑)のご心配も頂いて、ありがとうございます。
一緒に新年を迎えられてよかったです。

けいさんご家族にも幸多い一年になりますようにshine

ポーレイちゃん、あけましておめでとうございます。
とりあえず、ご主人様も小康状態とのことでよかった〜!
お正月なのに激痛と闘っていたら、最悪だもんね。
シドニーの散策も素敵♪
世界のあちこちでシドニーの素敵な写真は配信されてると思うけど、オペラハウスのトイレの写真は数少ないかも!
私もトイレの写真好き〜!(笑)
今年もよろしくお願いします。
ご主人様も早く良くなられますように。

妻さんhappy01

ご心配頂いて、ありがとうございますheart04

本当に、苦しい新年などにならずによかった・・・。

シドニーの写真、そう言われればオペラハウスのトイレは珍しいかも?!
さすが、見どころが違いますね、妻さんnote

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/43603865

この記事へのトラックバック一覧です: タスマニア&シドニーの旅〜シドニー 続編〜:

« 旅行記の途中ですが・・・ | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜シドニー 続々編〜 »