無料ブログはココログ

« タスマニア&シドニーの旅〜St Helensからフレシネ国立公園へ〜 | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜ホバート 続編〜 »

2011年12月 1日 (木)

タスマニア&シドニーの旅〜ホバート〜

フレシネ国立公園で、ワイングラス・ベイ展望台まで歩いた後は、タスマニアの州都、Hobart(ホバート)へ向かいます。

途中で寄りたい所が一カ所ありました。

Cradle Mountain Highlandersに宿泊した時、受付の陽気なSharonが教えてくれたおすすめの場所「Kates Berry Farm」です。

Swanseaという町の近くにあります。

道の途中にサインも出ていました。

ここが、その「Kates Berry Farm」。小屋の中が、売店とカフェになっており、ベリーのジャムや、チョコレート菓子をお土産に買ったり、アイスクリームやケーキを食べて休憩することができます。

Kates_berry_farm1


私たちが選んだ、ベリーのデザート。何ベリーか忘れてしまいましたcrying
甘酸っぱいベリーがたっぷりで、美味しかったです。

Kates_berry_farm2


タスマニア・ドライブ旅行は、ホバートで終わりです。
こんな景色も見納め・・・

Photo


2


ホバートへは、海の上の道路(橋)を渡ります。

3


ホバートに到着。

Photo_2


今夜の宿は、「Hobart's Accommodation and Hostel」です。

Photo_3

バックパッカー用の相部屋も、個室の部屋もあります。

ピンボケですが、思い思いに寛げるラウンジもあります。

Photo_4


チェックインしたのはもう夕方。
明朝レンタカーを返却するお店の場所をチェックしつつ、ディナーを食べにイタリアンレストランへ行きます。


つづく


« タスマニア&シドニーの旅〜St Helensからフレシネ国立公園へ〜 | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜ホバート 続編〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おぉ港町ですね
ホテルじゃなくって こーゆーの 映画にでてきそう
さすが元バックパッカーの宿チョイス
すごいいい雰囲気

ベリーファーム、可愛い〜♪
有名な観光地ではないけれど、こういう自然に触れる旅っていうのもいいよね。
こんな景色も見納め...って、ちょっと切なくなっちゃう。

けいさんnotes

ホバート、こじんまりして(でもタスマニア最大の街)、なかなかいいんです。

ハイ、元バックパッカーなんですcoldsweats01(けいさん、覚えてて下さってて嬉しいですheart04)。
こういう宿も面白いですよねsign01

妻さんnote

ベリーファーム、すご〜くカワイイ場所でしたheart02

本当に、タスマニアでは、当たり前にそこにあるものがどれも見どころでしたshine

そうなんです。夫も、もうすぐこんな景色の中のドライブが終わると思うと、少しでも長くこの自然の中にいたいって思うようで、何度も車をとめて風景を眺めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/43216183

この記事へのトラックバック一覧です: タスマニア&シドニーの旅〜ホバート〜:

« タスマニア&シドニーの旅〜St Helensからフレシネ国立公園へ〜 | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜ホバート 続編〜 »