無料ブログはココログ

« タスマニア&シドニーの旅〜ロンセストン〜 | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜クレイドルマウンテン国立公園〜 »

2011年11月 6日 (日)

タスマニア&シドニーの旅〜ロンセストンからシェフィールド〜

宿泊した"Batman Fawkner Inn"は、自炊可能な設備があり、朝食を摂れるようなカフェやレストランはないのですが、私たちが予約したhotels.com.auでは、朝食付きの料金で支払いました。
チェックイン時に案内がなかったのですが、改めて支配人のステファンにきくと、「朝食はつけてないけど、朝食付きで予約を取ったお客さんには、すぐ近くのカフェで食べて来てもらってる」とのこと。
朝、ステファンがフロントから電話を入れてくれた後に、そのカフェに行ってみました。

Photo

好きなものを頼んでいいそうで、すごいね〜coldsweats01と言いながらコーヒーとカプチーノ、レーズントーストと、ハムエッグを挟んだマフィンを注文しましたhappy01

コーヒーはあんまり美味しくないけどhappy02朝のカフェにゆっくり座るのはいいものです。

2


宿をチェックインし、これまたご近所の、レンタカー会社へ。他の有名なチェーン会社とも比べてみましたが、ここもチェーン展開しているので便利なわりに料金が安かったのです。
ただし、他社大手のような日本語サイトはないようです。(が、借りたい日時と場所を決めるだけだかから簡単です)
申込時には、2日以上のレンタルで10%オフというキャンペーンをしており、それを利用して3日間借りました。

Photo_2


いよいよ、夫の海外初運転ですsign01

ロンセストンの街の中を走り始めました。(上部が真っ青なのは、ガラスについている色です)

Photo_3


街の中を通り、ハイウェイに乗ると、まもなく広々した景色が広がり始めますclover

Photo_4


進み出すと、どんどん雄大になり、かつ変化に富む景色をお楽しみ下さいnotes
道路だけは、どこまでも1本遠くまでつづいており、制限速度100kmですれ違うのがスリリングですcoldsweats02

2_2


3


Photo_5


Photo_6


夫は、こ〜んな広々雄大な景色の中を、ほとんど他の車もなく運転するのは初めてで、「すごいな〜」を連発し、運転を楽しんでいる様子です。よかった〜heart04


お昼頃、シェフィールド(Sheffield)という町で休憩です。
ここは、muralsと呼ばれる壁画で有名な町で、あちこちのお店の壁に大きく絵が描かれているんですよ。
たいていが、昔、町で見られたような風景です。

Sheffield


映画のセットようなかわいらしい街角です。

Photo_8


素敵な雰囲気のカフェがありました。
大きな犬をつれている人が外に座ってる〜!と思って、近づいてみました。

Photo_9


大きな犬sign01
と、思ったら、アルパカだそうですsign03

Photo_10


カフェの中でランチをしました。
この町、すごく小さいんです。端から端まで見渡せるんじゃないかというくらい。
そんな中、こういうカフェは他にないのかも・・・と思うくらい、繁盛していましたよ。

Photo_11


休憩したら、再びハイウェイに戻り、ドライブの再開ですhappy01
目指すは、今夜の宿泊地であり、計画段階からこの旅のハイライトとだと言っていいんじゃないかと思っていたクレイドル・マウンテン&セント・クレア湖国立公園("Cradle Mountain - Lake St Clair National Park")です。


つづく


« タスマニア&シドニーの旅〜ロンセストン〜 | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜クレイドルマウンテン国立公園〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お天気に恵まれ旅が続いていますね。
私がドライブ旅行した時はルートが違っていたので、
こちらには来なかったような気がします。
そんな街があったのですね、でもまた行く機会はないかも。
タスマニアのハイライト楽しみにしております。

takechan0312さんnotes

いつも見て下さってありがとうございますhappy01私も、takechan0312さんのブログ、両方ともチェックしていますよwink

タスマニア、早くもハイライトですsmile
とはいえ、そこが最高なだけで、旅行の間はどこも楽しめましたshine
また行きたいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/42886647

この記事へのトラックバック一覧です: タスマニア&シドニーの旅〜ロンセストンからシェフィールド〜:

« タスマニア&シドニーの旅〜ロンセストン〜 | トップページ | タスマニア&シドニーの旅〜クレイドルマウンテン国立公園〜 »