無料ブログはココログ

« 母との旅行 立山黒部1 | トップページ | 母との旅行 白川郷 »

2011年10月13日 (木)

母との旅行 立山黒部2

視界の悪い天候の合間をぬって、再び外を歩き始めました。

それでも、これくらいの景色は楽しめます。

1


途中、いくつか山小屋がありました。

3


名所のひとつ、「地獄谷」へ。

4


ここまで来た以上、行ってみます。

5


歩道に沿って歩き、「地獄谷」を抜けるのですが、今まであちこちで見て来たどの地獄谷よりも、ガスが強烈で、息苦しさで咳き込み、本当に身の危険を感じましたsign01shock

7


でも、こんなのや、

8


こんなのがあったりして、写真はしっかり、しかし素早く撮ります。

9


美しいけれど恐怖の「地獄谷」を出ると、ずっと昔、イギリス北部を旅した時に見たような、なだらかで緑におおわれた大地が姿を現しました。

10


ちょっとした隙に、また空が暗くなり、霧が立ちこめ始めます。

11


お天気のご機嫌をみながら、この散歩コースを満喫しました。
緑が深く、やわらかな、こういう景色大好きです。

12


かわいらしい山の植物もたくさん目にしました。つづけてお楽しみ下さいnotes

13

14

15_2


道ばたのしげみの間から、苺ものぞいていました。

16

17


宿泊先の山小屋まで歩いて帰り着いて間もなく、雨がどっさり降りだしました。

18


立山は例年になく不安定な天候だったそうで、滞在中、すかっと晴れた雄大な眺めには、出合えずじまいでした。


つづく


« 母との旅行 立山黒部1 | トップページ | 母との旅行 白川郷 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

地獄谷、凄いガスですね~、私も一緒に怖がってしまいましたcoldsweats02
それでもそのあとの景色には本当に癒されますねclover
イギリス北部って行った事ないですが、きっとこんな感じなのでしょうねhappy01
この曇り空と霧がまたそんな雰囲気をかもし出してて素敵でーす。

カバン持ちさんnotes

いつも読んで下さって、ありがとうございますheart

本当に地獄谷、キケンです!!注意書きもありましたが、同じ場所に長く立っていない方がいいようです。自然にしていても、苦しくて長くはいられませんが。

イギリスは、地方地方に良さがありますが、湖水地方や、エジンバラのあるスコットランド地方など、北が特に美しいと思います。

立山ではお天気が悪かったですが、それでも、こんな緑の中にいると気分がいいものですhappy01

お母様、夫婦であちこち旅行するのが夢だったのね。
うちの父も“退職したら夫婦で旅行するのを楽しみにしていたのに...”ってよく言うもの。
せっかくの黒部もお天気が残念だったけど、一番の目的は親孝行だものね!
それに温泉は最高に気持ち良さそうだしっ!!!
確かにイギリスの丘陵風景を思わせるかも。
私もあの、なだらかな緑の広がる光景はとっても好き。
羊がぽつりぽつりといるのよね♪

妻さんheart04

いつもながら、あったかいコメントありがとうございますconfident

両親は旅行(国内専門です)が好きで、私も子供の頃は、毎年夏休みなどまとまった休みには家族旅行をしていました。

その後、両親2人でもあちこち行きましたが、父の死後、手帳にメモが見つかって、そこにあった場所を母が1人で訪ねるようになりました。
1人旅なんてしたことがなかった母も、すっかり旅上手で、行く先々に友人を作っています。

妻さんも丘陵地帯好きなんですね!緑におおわれた感じが、いいですよね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/42496919

この記事へのトラックバック一覧です: 母との旅行 立山黒部2:

« 母との旅行 立山黒部1 | トップページ | 母との旅行 白川郷 »