無料ブログはココログ

« 沖縄旅行3 | トップページ | 今年の海外旅行 »

2011年9月28日 (水)

沖縄旅行4

沖縄の海、どこへ行ってもきれいで、気軽に磯遊びができるのが気に入りましたnotes

沖縄北部に広がる山の地帯は「やんばる」と呼ばれ、青青とした葉をしげらせた木々がびっしりと生えた山が広がっています。

2


やんばるの中の、整備された遊歩道をハイキングし、沖縄本島最大の滝「比地大滝」へ行きました。

3


滝もさることながら、途中には見慣れないトンボや小鳥などがいて、やんばるの森をちょっと体験でき、おすすめです。

1


そして最北端の岬「辺戸岬」。

1_2


景色は荒々しくも雄大で、それでいながら南国らしく緑におおわれているのでかわいらしくもあります。

2_2


今回の沖縄、南から北まで堪能しました。


最後に、市場に立ち寄りました。

とっても陽気なお兄さんと、優しそうなお母さん(たぶん)がいらした感じのいいお店、「美里精肉店」。ユニークな飾りがしてあります。

Photo


そうそう、焼き物やさんが軒を連ねる「やちむん通り」で見つけたシーサーが、今は自宅で迎えてくれます。

Photo_2

ここ最近、年に一度の海外旅行の情報収集などにあけくれていました・・・そのことも近々、日記に書きますね。

沖縄旅行の後は、母と2人で出かけた立山と白川郷の様子をお届けしたいと思います。


« 沖縄旅行3 | トップページ | 今年の海外旅行 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/42082689

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行4:

« 沖縄旅行3 | トップページ | 今年の海外旅行 »