無料ブログはココログ

« ブログ、再開! | トップページ | 沖縄旅行3 »

2011年9月 5日 (月)

沖縄旅行2

沖縄旅行記のつづきですhappy02

まずは、なんと言っても・・・この海!!

Photo


日本の他の場所では、なかなか見られない色です。

こんな海を見ながらドライブし、お腹が空いたら・・・沖縄そばsmile

人気店を、ネットで調べて行き、店内にはサインが沢山飾ってありましたが、意外と地元(沖縄・那覇)の友達は知らないようでしたbleah

Photo_2

「そば」といっても、麺はうどんに近く、柔らかく煮えた軟骨を含む部位の豚肉が入っていたり、「そーき」と呼ばれる骨付き豚肉が入っています。

2

スープが美味しい♪


沖縄に住む人何人からも聞いたことですが、沖縄の人は遠出があまり好きじゃないし、観光で来る人よりお店の情報や、見どころも知らないようです。


汗をかきかき、沖縄そばを食べた後は、すぐそばのぜんざい屋さんへ。

写真では分かりにくいかもしれませんが、何もかかっていない氷の下には、あずきの煮たのがたっぷりあります。ほんのり甘く、さらりとしていて、気に入りましたnote

Photo_3

Photo_4


そして、日本の中でもたぶん沖縄にしかないと思われるファーストフードのような、ファミリーレストランのようなお店が、A&Wです。

日本人には馴染みのない「ルードビア」が味わえますbeer
(写真では、左側のジョッキに入っている茶色の飲み物です)

ルートビア初体験の夫は、その香り(ムエタイという格闘技で、身体にぬるタイオイルそっくりの香りcoldsweats02)に驚いていましたが、無料のおかわりを頂いてましたhappy01

Aw

Aw_2


つづく


« ブログ、再開! | トップページ | 沖縄旅行3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。データの復元に、すごく時間がかかったとはいえ、全て戻ってきたのでしょう?(すごいことだよね)。本当によかったね!

沖縄そばを食べた後は、すぐそばのぜんざい屋さんへ、って、ああ、これって至福の組み合わせ。暑いときにぜんざいを食べるっていうイメージがないんだけど、当然、沖縄でもぜんざい食べるのよね?笑。

沖縄の海と空、本当に綺麗です。続編を楽しみにしていますね。

モナちゃんnotes

忙しいのに、来てくれて&コメント、ありがとうございます!

データは・・・普通の削除ではなく、上書きみたいになってるようで、結局新婚旅行のや、翌年のバンクーバーなんかは消え去ってしまったようですshock
でも、仕方ないね!
応援、ありがとうございますconfident

沖縄のかき氷は、「ぜんざい」っていうみたいで、冷たいんだけど、確かに中のあずきは、私たちがぜんざいと呼んでる小豆の煮たものそのものでしたhappy01(それが、氷と一緒に冷えてる状態)

続編も楽しみにして下さってありがとう!
モナちゃんのとこにもコメントしに行きますねloveletter

なんてきれいな海!!!
入道雲がもくもくと湧いた青い空!!!
これぞ沖縄って感じよね。
私はこれがまったく見られなかったの。
全く以て残念!
ルートビア、タイオイルの香り?!
どんな匂いなのかしら。
興味津々!

ええ〜、新婚旅行の写真も消えちゃったの?
それは新婚旅行をやり直さなくっちゃ!(笑)

妻さんheart

「新婚旅行をやり直さなくっちゃ!」には、夫も爆笑でしたhappy01
本当に、また行きたいな〜、イタリアやスイスnotes
ナイスコメント、ありがとうございますheart04

妻さんは、沖縄もう一回ですね〜。
海に入るようのシューズや、シュノーケリング用のジャケットもあることだし、ぜひぜひsign01

タイオイルの香りは、他のものに例えると・・・強いハッカ。タイガーバームみたいな感じです!そんな香りの飲み物って・・・どうなのかcatfaceと思いますが、そもそもは、薬草で作った体にいい飲み物らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/41521187

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行2:

« ブログ、再開! | トップページ | 沖縄旅行3 »