無料ブログはココログ

« 梅 | トップページ | 行って来ます! »

2011年6月21日 (火)

妻さんのタンドーリチキンと、初挑戦ジンジャーエール

いつも、簡単で美味しいレシピを紹介して下さる、愛されている妻さんのブログから、「タンドーリチキン」をマネてみましたhappy01

日本では「タンドリー」と一般的に呼ばれていますが、英国人の旦那様がいらして、ご自身も英語が堪能な妻さんのアドバイスにより、「タンドリー」で行ってみたいと思います!

レシピは、妻さんの記事を見て頂くとして(上の「タンドーリチキン」から飛べます)、完成した様子です。

Photo

これが美味しいnotes
胸肉が、しっとりして、外で食べるタンドーリチキンの感じが出ていますgood
ヨーグルトで和えた野菜の「ライタ」も、チキンとよく合います。
妻さんさすがshine

ごはんは、最近、夫と気に入っている玄米を炊きました。1時間以上、水につけてから、圧力鍋で18分炊き、蒸らし10分です。

Photo_2


そして、大好きなショウガをいっぱい使ったジンジャーエールも作ってみました。
参考にしたのは、ネット検索して出合った何人かの方のブログ。それのいいとこ取りですwink

材料は、ショウガ、洗糖(種子島のサトウキビから作るミネラル分の多い砂糖)、赤唐辛子、シナモン、クローブ、レモン、水です。
沸騰させないよう、コトコト15分くらい煮て、最後にレモンをしぼり加えました。
それが原液です。

2


この原液を好みの濃さで、炭酸で割ったり、お酒に混ぜてカクテルにしたりして頂きますcatface

3

使った材料はハッキリしているし、体に良くて美味しくて、この夏に活躍しそうですclover


« 梅 | トップページ | 行って来ます! »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ポーレイちゃん、ありがとう〜♪
タンドーリチキンとライタの相性は抜群よね!
それに簡単だし!!!

ジンジャーエールって作れるものなのね。
手作りなら体によさそう。

私ね、手作りハム(ノンスモーク)を作ろうと豚肉を塩漬け中!!!

妻さんshine

ほんと〜happy01妻さんが教えて下さるお料理は、やってみようかなって思えるくらいの、少ない手順で紹介されていて、美味しいのです!
ありがとうございますnotes

そうなんです。手作りジャンジャーエールなら、ショウガもたっぷりだし、なんだか元気が出ますよ!

手作りハムsign03ブログで見るのが楽しみですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/40484194

この記事へのトラックバック一覧です: 妻さんのタンドーリチキンと、初挑戦ジンジャーエール:

« 梅 | トップページ | 行って来ます! »