無料ブログはココログ

« 健康診断 | トップページ | 梅の花と、チーズフォンデュ »

2011年2月 7日 (月)

お会いしました〜愛されている妻さん〜

梅の盆栽のつぼみが、初めて咲いた昨日は、愛されている妻さんとお会いする約束の日でしたcherryblossom

妻さんの旦那様のお仕事の関係で、今、ホテルに滞在中とのこと。
デートの相手に名乗りをあげましたsmile

ドキドキしながら待ち合わせの場所へと急ぎましたheart04

写真で知っていた妻さんの姿を発見sign01

ベージュのコートの下には、かわいらしいデザインの真っ赤な膝上ワンピース、黒のロングブーツ、そして、真珠のネックレス&イヤリングを身につけて・・・お姉様ですlovely


今日は、初台にある「シラノ・ド・ベルジュラック」でランチnote

住宅の間にひっそりとあるお店で、中は小さく、その分、アットホームな雰囲気です。

10年前から変わらず控えめな印象のご夫婦2人のお店で、メニューの内容と価格からも、誠実な姿勢が伝わって来ます。

1


土日は、平日とは違うランチのコースメニューが用意されています。

今日のランチタイムは、予約で満席と表示がされていました。

2


私たちは、前菜、主菜、デザートとコーヒーのコースを選びました。

ワインは妻さんにお任せして、白ワイン(マコン・ヴィラージュ)をカラフェで頂くことにしました。


私の前菜は、小エビや生ハム、温泉卵を使ったサラダです。

3


妻さんは、ニシンのポワレのサラダ仕立てを選ばれていましたnotes

私のメインは、仔羊肩肉と野菜のクスクスhappy01

4_2


妻さんは、本日のお魚料理から、メダイのポワレ。


デザートは2人とも洋梨のタルトにしました。

5


このお店では、お昼に関しては、珍しい食材やいわゆる高級食材は出ませんが、寛いで満足のいく内容の料理とお酒を楽しむことができます。
既に人気のあるお店ですが、これからも長くつづけてもらいたいと思うお店のひとつですshine

食事をしながらや、その合間に、2人で色々なおしゃべりをしましたよnotes

妻さんと旦那様の20年たってもラブラブな結婚生活のこと、妻さんの英語学習法、などなど。


ブログを読ませて頂いて気持ちが親しくなれた人と、こうして直接お会いできることっていいなって思いますheart


そして・・・食事の後には、妻さんからこんなプレゼントを頂いてしまいました。

ちょうどこれからの季節にピッタリの、キティちゃんのおひな様!カワイイheart

そして、妻さんご愛用のドイツ製ピーラーです。

6

ありがとうございますconfident


ランチを楽しんだ後は、新宿のデパートを巡りましたnotes

高島屋にユザワヤが入ったとは知りませんでしたsign01

次の編み物のために毛糸をゲットcatface

Photo


妻さんは、旦那様へのバレンタインカードを熱心に選んでらっしゃいましたloveletter
きっと、近々、妻さんのブログで見られるのではないかと思いますwink


夕方までご一緒して、ランチ&おしゃべり、そしてぶらぶらショッピング・・・初めてお会いしたとはいっても、今まで知ってる者同士のようにのんびり過ごしました。

妻さん、ありがとうございましたheart04そして、残りのホテル滞在期間も楽しんで下さいねnotes

頂いたキティおひな様、飾ってますnote

Photo_2


« 健康診断 | トップページ | 梅の花と、チーズフォンデュ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ポーレイちゃん、昨日はありがとう!
シラノ・ド・ベルジュラックはおいしかったし、とーーーっても楽しかったshine
たくさん歩いて、帰ってきたら足が痛くなっちゃった。
ポーレイちゃん、大丈夫だった?
あれはきっとカロリー消化されたわよね!(笑)
今朝、さっそくポーレイちゃん手作りのバスソルトのお風呂に入ったら、お肌すべすべ!!!!!
ありがとう〜〜heart04
アルパカとラマの違い、さっそく夫にも教えてあげたわ(笑)。

妻さんheart04

こちらこそ、ありがとうございましたhappy01

私も、今でこそ車を利用してますが、結婚前までの30年以上は車のない生活で、た〜くさん歩いて育ったので、歩くのは大好きですよ。

寒くなければ、初台から新宿までお散歩してもいいなと思ったくらいですsmile

バスソルト、使って頂けて嬉しいですheart

アルパカとラマの違い、旦那様にお話ししたんですねgood
私もそうしよう〜notes

ああ、これがイベントだったのね!!!妻ちゃんとのおデートだったのね!!

↑のレストラン、他でも拝見したことある。こちらで一度、ディナーを食べてみたいと思っているの。

ブログで知り合いになって、実際に会うようになるっていうのは、すごいご縁だと思うのよね。このご縁を大切にしていってね。出会うべくして出会ったという感じだものね。

妻ちゃんに、いろいろ可愛いものをいただいたのね。キティちゃん、わたしも大好きなのー。♪

モナちゃんnote

そうそう、これがイベントだったんですheart04

このレストラン、ご夫婦2人で、言ってみればひっそりとされてるような雰囲気だから、バンクーバーに住んでるモナちゃんが知ってることにビックリ!
でも、確かに人気があって、私もオススメします。

ほんと、ご縁ですよね。
ブログで親しく感じられたら、ぜひお会いしたいし、お互いにそう思えて実行できたら嬉しいですよねshine

モナちゃんにもぜひいつかお会いしたいな〜って思ってますhappy01

キティちゃんのおひな様があるなんて、妻さんに頂くまで知らなかったですcherryblossom
モナちゃんは、バンクーバーでおひな様的な飾りするのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/38773455

この記事へのトラックバック一覧です: お会いしました〜愛されている妻さん〜:

« 健康診断 | トップページ | 梅の花と、チーズフォンデュ »