無料ブログはココログ

« よいお年を | トップページ | 夫の料理〜アクアパッツア〜 »

2011年1月 3日 (月)

明けましておめでとうございます

2011年も始まりましたね。

私たちは、まず私の実家へ。そこで年越しや初詣をし、それから夫の実家へ挨拶に行きました。

実家では、もう何年もおせちを作ったりしていません。

そして、父が亡くなってからは、大晦日の夜に、新年を迎える食卓につくようになりました。

手のかかったお料理はなしですが、鯛の塩焼きや数の子などお正月らしいものと、サラミやスモークシーフードなどのおつまみ系。

マグロやヒラメのお刺身の他に、今回は頂き物の活伊勢エビも!

厚焼き卵には、ゆりねが入っています。

Photo


夜が更けてきて、イノシシ肉が登場sign01

Photo_2


大鍋にできましたしし鍋!美味しかった〜lovely

Photo_3


そして、まさに食べごろに熟成したチーズ、エポワス(手前)とモンドール(奥)も、素晴らしかったですshine

Photo_4


夫のお父さんのお家では、一人暮らしのお父さんが、手料理の水炊きを用意して待っていて下さいました。

鶏肉だけでなく、はんぺんやつみれも入っています。

お正月のごちそうも大好きですが、鍋ってやっぱりいいもんだな〜flairと感じます。

Photo_5


食べて飲んでのお正月delicious

自宅に戻って2人で乾杯しました。

Photo_7


この時のスパークリングワインがチリ産のもの。
これが、料金と味わいで考えてみると、かなり良いものに思いましたので、スパークリングワイン大好きな妻さんにお知らせしたいと思いますhappy02

私たちはデパ地下のお酒売り場で見つけ、こんな箱に入っていましたが、1280円という価格でした。

Photo_8

もし、どこかでご覧になったらお試し頂いてもいいかもと思いますheart04


今回、自分の日記を書くより先に、まずは皆さんのブログで年末年始の様子を見せて頂きましたnote

今年も、良い一年にしたいですねshineよろしくお願いしますheart


« よいお年を | トップページ | 夫の料理〜アクアパッツア〜 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますnote
そして本年もどうぞ宜しくお願いいたします。happy01
ちょっと忙しくしてまして、取り急ぎ年始のご挨拶だけ、またゆっくり伺います。

カバン持ちさんheart04

お忙しいのに、コメント残して下さってありがとうございますnotes

こちらこそ、本年もよろしくお願いしますconfident

わぁ、すごい御馳走の数々!!!
生きてる伊勢エビ!!!!!
イノシシ肉なんて見たのも初めて!
そして、ご主人のお父様の水炊きも、お父様が作って下さったと思うと、とっても温かい♡

コノ・スルのスパークリングワイン、おいしそう〜♪
私もこんど、デパート見てみるね。
いつも飲んでるのは、千円しないものばかりなの(笑)。

妻さんnote

毎日、ごちそうの妻さんの食卓なのに、こんなに興奮して頂いてcoldsweats01
さすがに活伊勢エビのお刺身は美味しかったです。
イノシシ肉も家族みんな好きなので、大好評でした!

そうなんです、夫の父は78才。まだ一人暮らしをつづけています。
こうして手料理でもてなしてくれることに感謝です。

そっかぁ。妻さんは、ネットで上手に食材やお酒の買い物をしてらっしゃるようなので、スパークリングワインも安く見つけてるんですね!
妻さんはお酒お好きだし、しょっちゅう飲むならやっぱり低価格で気に入るものが見つかるのが1番ですnotes

ボーレイちゃん、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。わたしは、ベリーズ旅行から戻ってきたばかりで、ご挨拶が遅れました。。

↑のお正月料理たち、おいしそうです。。。。すごく食べたいし、喉から手がでそうです。。

スパークリングワイン、わたしも大好きです!

モナちゃんnotes

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますheart

ベリーズ旅行の様子、楽しく読ませて頂いてましたよ〜happy01
おかえりなさいsign01

日本のお正月は、雰囲気といい、お料理といい、なかなか良いですよねheart04

モナちゃんもスパークリングワイン大好きなんですね〜shine
ぜひ、スパークリングワインを飲みながら、モナちゃんとおしゃべりしたいですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/38317505

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« よいお年を | トップページ | 夫の料理〜アクアパッツア〜 »