無料ブログはココログ

« オーストラリア11 | トップページ | オーストラリア13 »

2010年12月16日 (木)

オーストラリア12

今朝は、マーケットで見つけたパン(ハム&チーズクロワッサンと、ファーブルトン)をしっかり食べますdelicious

Photo


今日もいいお天気!
水上バスで対岸へ渡り、徒歩すぐの動物園へ行きますwink

Photo_3


広い園内の中でも、オーストラリア特有の動物たちを集めたエリアを中心に歩きました。

まずは、金網越しですが、エミュー。

Photo_4


暑いので、カンガルーもコアラもお昼寝・・・

Photo_5


2


Photo_6


絶滅が危惧されているナンバット。

Photo_7


タスマニアンデビル。

Photo_8


しばらくして、コアラの所へ戻ると、中国人と思われるグループが、爆睡中のコアラを起こそうと大声を出して騒いでいます・・・。
おかげでコアラが寝相を変えたので、顔が見えましたよ。

2_2


トラ。段々と生息地が減って来ているようですね。

Photo_9


園内には、いろんな植物も見られます。

カンガルーポウ。

Photo_10


何かな・・・。きれいです。

Photo_11


ハイビスカスの仲間でしょうか。南国らしいですね。

Photo_12


再び、水上バスで対岸のパース中心地に帰ります。

Photo_13


お昼は、行列のできるベトナム料理店で、ラクサ(麺。ココナッツの入った辛いスープ)やチャーハンです。

Photo_14

デザートには、ココナッツミルクがかかったかき氷の下に、数種類の豆と、寒天みたいなものが入ってます。


パースに居た時からのお気に入りのお店なのだけど・・・今日はたまたま虫の居所が悪かったのか、アジア人嫌いなのか、レジを担当している店主のような女性(アジア人)が、白人のお客さんに対してはすごい笑顔でよく話してたのに、私たちへの対応は、別人のよう・・・。
全く顔をあげず目を合わせないで、ブツブツ独り言のように金額を言って、投げやりな態度。
せっかく美味しく食べたのに、ちょっと残念でした。

Photo_15


そういうこともたまにはあるので、気を取り直して、街を散策。
「ロンドン・コート」という、古い建物で、中はショッピングができるアーケードになっています。

Photo_16


明日は帰国です。あっと言う間だったな〜confident

今夜は、ピザやフライドチキンで、ちょっとジャンクなパーティーがしたい!という夫の希望。
持ち帰れるピザがなかなか見つからず、探してまわって、とあるカフェで買うことができました。
フライドチキンとポテトはKFCです。
オーストラリア産のスパークリングワイン、タスマニア島の白ワイン、動物園で見たエミューの名前がついたビール。
ピスタチオとマスカットも。

Photo_17


つづく


« オーストラリア11 | トップページ | オーストラリア13 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

カンガルーやワラビーって、ものすごい無防備な姿で寝るのよね。
動物園ならではの光景なのかしら。
それにしても、寝ているコアラを起こそうと大騒ぎの◯国人。
マナーの悪さも世界一。
最近、どこの観光地に行ってもいて、雰囲気ぶちこわしなのよね。
ベトナム料理店のおばさんの態度もイヤだな〜。

おいしいものたくさん食べて、たくさん遊んで(夜遊びもして)、よかったね♪
アイスコーヒーがコーヒーフロートだ!

妻さんheart

ライブやカフェの日記も読んで下さって、ありがとうheart04

そうなんです!カンガルーって、横座りになってお腹をかいたりして、なんかオヤジっぽいんですよね〜smile

コアラはかなり眠かったみたいです。

確かに、かつてはどこに行っても日本人がいる・・・と言われてましたが、今や大陸の方々がどこにでもいらっしゃるような。
妻さんが、旦那様と行かれた旅先のレストランにも大勢いらしたことがありましたよね。

ベトナム料理のおばさんのおかげで気分悪くなりましたが、いわれのない(おばさんの言い分を聞いてないけど、いわれはないと思います)意地悪や嫌悪を向けられることって、たまにはあり、それはその人の問題なので、自分が気にし過ぎないようにしようとしています。

妻さんも、気分転換の旅行、行けたらいいな〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/38099504

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア12:

« オーストラリア11 | トップページ | オーストラリア13 »