無料ブログはココログ

« オーストラリア6 | トップページ | オーストラリア8 »

2010年12月 7日 (火)

オーストラリア7

早速、パースの街を歩いてみましょう!


まだ午前中で人が少ないですが、パース駅の南側が、ショッピングが楽しいお店いっぱいの通り。

Photo


北側は、飲食店やクラブ、ライブ演奏の楽しめるパブなど、遅くまでお店が開いてるエリアです。

4


そんなこんながギュッとつまった小さな街、パース。
少しだけ街の中心から歩いてみると、こんな公園もあります。
Hyde Parkですclover

1


2

う〜ん、本当にいい季節note


日本では(というより、他のどこでも)見たこともないような野鳥もたくさんいるんですhappy02

1_2


2_2


こちらは、色以外は大きさも鳴き声もカラスなので、カラスの一種ではないかと思います。

3


赤ちゃんカモも泳いでますよ。

Photo_2


そしてこちら。メルボルンにもパースにもいます、白鳥ならぬ黒鳥(Black Swan)です。

Kuroi


思わず昔懐かしいCMソングを口ずさんでしまいそうな・・・この〜木、なんの木・・・notes

Photo_3

このタイプの大木の枝には、ワライカワセミという、白と茶色のずんぐりしたカワイイ鳥がとまっていることがあるんです!
惜しくもこの日は、遠くに飛び立っていく姿をキャッチ。
私はその鳥を知っているので分かったけど、夫には見えなかったようで、残念!

ちなみに、こんな鳥です→ワライカワセミ
こんなのを公園でふいに、間近に見つけると、ドキドキしますheart02


最後に、このヤシの葉影に、カラフルなインコがいるの分かりますか?

Photo_4


公園を散策したら、美味しい飲茶をしに行きま〜すdelicious


つづく


« オーストラリア6 | トップページ | オーストラリア8 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おおっ、「この~木♪なんの木、気になる木ぃ~note
さらに「笑いカワセミに話すなよ~♪ヘヘラヘラヘラ・・」
今日は歌ばかりが出てしまいましたーhappy01

カバン持ちさんheart04

楽しい歌をたくさん、ありがとうございますshine

ところで「笑いカワセミに話すよなよ〜」は、どんな歌なんでしょ?notes

歌いながらブログを読んでもらえるなんて嬉しいな〜happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/37991562

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア7:

« オーストラリア6 | トップページ | オーストラリア8 »