無料ブログはココログ

« オーストラリア5 | トップページ | オーストラリア7 »

2010年12月 6日 (月)

オーストラリア6

メルボルンには、古き良き建物がけっこう残されています。
こちらのアーケードも、その素敵なデザインが生かされています。

Photo


こちらは、近代的な建物の中の、フードコートにあるスタンドです。
夫が、練習した英語を使って、エスプレッソを買っているところwinkgood

Photo_2


メルボルンに着いた夜も含め、滞在は4泊でした。
あちこち、よく歩き回りましたhappy01


さて、東の端であるメルボルンから、西の端のパースへ移動です。
利用したのは「Tiger Airways」。
オーストラリア国内、そしてシンガポールなどのアジアの都市を、格安で結んでいます。
メルボルンーパースは、3時間ほどのフライト。
スーツケースなどのチェックイン荷物は有料で、私たちは1個。他に、各自2個までの手荷物が認められています。
2人分の料金は237.30ドルで、19,000円くらいでした。

機内での飲料などのサービスは、全て有料で、料金付きのメニューが座席のポケットに入っています。
短時間のフライトなので、何もサービスがなくて料金が安いのが好都合でしたflair


メルボルンを早朝6時過ぎに離陸し、パースには同じく朝の7時半頃に到着です(時差で2時間戻ります)。

パースでの滞在先は、Somerset St Georges Terrace

パースはホントに小さい街なので、ここも街のはずれに近いオフィス街にあるとはいえ、十分便利。
なおかつ、夜は静かなので、宿泊にはピッタリです。

Somerset_st_georges_terrace


部屋は、最上階である8階にあると知ってチョット喜んでいたら・・・

Photo_3

広いsign03

豪華な物はなにも無いのですが、とにかくスペースがあります。

だから、窮屈じゃなく部屋にいられていい気分notes

バスルームの床面積も広々してます。

Photo_4

パースは小都市のわりに、宿泊費が低料金というわけでもないのですが、早めに探して予約をしたので25%引きの料金です。2人で1泊8,000円くらいでしたdollar


パースの街は、あちこちで工事中。
駅前も大々的にやってます。やはり資源国オーストラリア、景気がいいのかな?catface

Photo_5

この駅前の写真に写っているバスの車体に、猫のシルエットが描かれているの分かりますか?
メルボルンに無料トラムがあったように、パースでも街の中心だけを走る無料バスが存在します。
「CAT」という名前で知られており、こんなふうに、猫の絵が描いてあるんですよ。


つづく

« オーストラリア5 | トップページ | オーストラリア7 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

練習した英語を使ってコーヒーを買うご主人様、緊張したかな?
ちゃんと通じるとうれしいよね♪

ええ〜〜〜!!!!!
2人で1泊8000円のホテル?!
最上階の広々お部屋に通されたのは超ラッキーだったわね!!!
あ、ホント、黒猫バス♪
夫の弟夫婦も猫好きで、日本に来た時、クロネコのマークをみて喜んでたわ(笑)。

妻さんhappy01

ええ、緊張しながらのようでしたwink
でも、実践しないとね〜!

ふふふ、いいでしょ、2人で8000円。
豪華じゃないけど、ちゃんとしてます。今回は、たまたま広かったし!
私たちは、大手ホテルにはパックで安かったりすると泊まりますが、そうじゃない場合、エクスペディアなどのホテル予約サイトを使ったり、ネット検索で見つけた宿に直接問合せしたりして、こじんまりして低料金だけどそれなりに居心地のいい宿に泊まることが多いですflair
今回のパースの宿も、ビジネス利用でも便利そうな立地、雰囲気、そして設備でした。

便利な無料バスに、「CAT」なんて名前やイラストをつけてるところがいいですよね〜notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/37978005

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア6:

« オーストラリア5 | トップページ | オーストラリア7 »