無料ブログはココログ

« オーストラリア4 | トップページ | オーストラリア6 »

2010年12月 3日 (金)

オーストラリア5

メルボルンに、すっごく美味しいスブラキ屋さんがあるんですgood

スブラキはギリシャ料理。
トルコ料理でケバブと呼んでいる、大きな肉の塊を串刺しにして、グルグルまわして焼き、そぎ落として食べる、あの料理と同じスタイルです。

店内には、見覚えのあるオジサンとオバサンが働いてます。パチリcamera

1_3


焼けた肉をそぎ落とすオジサン。

2_2


ナンのような、中近東で見かけるような生地を広げ、レタスやトマトと共に肉もたっぷりと盛ります!

Photo_9

手にすると、ズッシリとした重さ・・・いや、大げさじゃなく、本当ですsign01


あふれるラム肉を頬張り、たれて来るソースをものともせずにかぶりついていると、オジサンが「キミ、前に来たことがある?」と、ギリシャ語なまりの英語で話しかけてくれました。

「ハイ!でも、もう何年も前・・・この近くに住んでたんです。その時、ここのスブラキがとても美味しいかったので、夫とのメルボン旅行でここにまた来たんです!」
そう話すと、オジサンは、とっても喜んでくれましたhappy01

「このチキン、味見してみてヨ」と、置いて行ってくれたチキン。
絶品shine
外はこんがり、中はしっとりと旨味を蓄えて、こんなチキン食べたことない!っていうくらい美味しいのですsign03

Photo_10

「もうお腹いっぱいかい?」と、今度はデザートをsign03

Photo_11

左のは、中近東のデザートで目にする、ナッツがこまかく砕かれて、ハチミツか何かのシロップがじっとり含ませてあるもの。
右のパイ生地の下の部分は、ぶるんと少しかためにしたカスタードのようなもの。
どちらも異国情緒たっぷりで、美味しかった〜heart04

こんなにして頂いて、ありがとうheart写真を送ります!と、お別れしました。

夫も、私にとって懐かしい土地で、こうした交流ができたことをとても喜んでくれました。

旅って、人との交流が一番印象に残ったりしますheart01

つづく


« オーストラリア4 | トップページ | オーストラリア6 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、美味しそう!!!!
オジサンとの交流に私まで温かい気持ちになった~♪
また会いに来たい~って思える人が
大好きな土地にいらっしゃると嬉しいね(*^-^)

MAUちゃんnote

そうそう、ホントに美味しかったのsign01一緒に食べたいね〜happy01

MAUちゃんの旅行記も楽しんでますよnotes
バリに行ってみたくなるheart
MAUちゃんには、バリにいいガイドさんがいるんだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/37946198

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア5:

« オーストラリア4 | トップページ | オーストラリア6 »