無料ブログはココログ

« オーストラリア13 | トップページ | クリスマスがやってきた♪ »

2010年12月22日 (水)

オーストラリア14

連日35度の夏のオーストラリアはパースから、冬の日本に帰国しました。


旅先では、ごく身近な人たちに、ちょっとした物を買いました
こちらが、オーストラリアから一緒に帰って来たみなさんです

Photo

コアラとカンガルーは合計6個買いました

カラフルな四角いのは、100%天然素材の手作り石けんです。

手前右側にあるのは、コアラが中にいるスノーボール!
スノードーム好きだとお聞きする、あの方のダンナ様へ差し上げたいと思って、いつお会いできるか分からないのにゲットしてしまいました。
ですから、オーストラリアからのスノードーム、特にコアラが入った物は決して頂かないようにして下さい!


植物好きの母には、カンガルー・ポウの種(お土産用に販売され、持ち帰れるものです)。

4


自分たちに買って帰ることにしたのは、タスマニア産のワイン。
気に入ってますが、日本では見ない銘柄です。

海外旅行では今までのところ、何かしら食器が気に入ったり、セールだったりして買って帰っていましたが、オーストラリアでは特にここで買って帰りたいという食器を見かけることなく終わりそうでした。
しかし最後の最後、パースの小さな国際線ターミナル内にあるショップに、気に入った物が現れました。
アボリジナル・アートの細長いプレートです。1つずつハンドペインティングだと説明があり、素材に対しては少々高価な気もしましたが、ユニークなものです。
オーストラリア旅行記念に購入しました。

2


そして、夫の大事な一品は、こちら。
モータウンの名曲の楽譜が満載の分厚い一冊。

3


朝帰国して、最初の一食目はランチ。
私の大好物、夫の作るカルボナーラ・スパゲティでした

Photo_2


私たちのオーストラリア旅行、読んで頂いてありがとうございました
来年もまた、海外の楽しい旅をお届けできたらいいな


« オーストラリア13 | トップページ | クリスマスがやってきた♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

飛行機から降りたとき、寒かったでしょう!
ヨーロッパから帰ってくると、いつも早朝なので、リムジンバス待ってる時に寒いの。
でも、ヨーロッパよりは暖かかったりして(笑)。

帰ってから最初のご飯、やっぱりご主人様が作ってくれるんだ!
いいな〜♪
お土産たくさん。思い出もたくさんね♡

おおお~~
スノーボールをわざわざウチのジョバンニのために買って来てくださったのですか
↑この最初の写真を拝見したとき、
「あっ、ポーレイさんのご主人様もスノーボールを集めていらっしゃるのかー」と思いながら、
読み進んでいくうちに、、、
な、なんとジョバンニのためと知って、あまりの驚きと感激にパソコンの前で大声をあげてしまいました
このスノーボールの力できっと近いうちにお目にかかれますよねー
っていうか、どうか届けに来てくださーい

妻さん

ハイ、日本は冬でした!
でも、今年はそれほど寒さが厳しくないせいで、助かってます

ヨーロッパの冬は寒そうですね〜

帰国したばかりのランチでも、快く作ってくれる夫に感謝です

そうですよね、旅をして共通の思い出が増えていくのがとっても楽しいことですよね

カバン持ちさん

ジョバンニ様に、謹んで進呈させて頂きたいと思ってますので、同じ物をもらわないように見張ってて頂けると嬉しいです

そんなに喜んで頂けて、こちらこそ、すごく嬉しくなってしまいます
スノードームは、各地で特徴がある物なんだろうな〜と思って、手に入れずにはいられませんでした
お届けできるのが楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア14:

« オーストラリア13 | トップページ | クリスマスがやってきた♪ »