無料ブログはココログ

« オーストラリア8 | トップページ | 夫の留守 »

2010年12月11日 (土)

オーストラリア9

さて、今日は、パースから電車に乗って20分くらいかな?にある、Fremantle(フリマントル)という海辺の街に行ってみます。

Fremantle Lineの終点です。
電車内にはこんな表示があり、なるほど〜です。

Photo


駅から歩いて少しで、観光スポットのひとつ「Round House」に到着。
1830年頃に建てられた刑務所だそうです(オーストラリアは流刑地だったためか、刑務所跡が多いです)。


Round_house


こんなものも見ることができます。

Photo_2


ここからの眺めは素晴らしいです!

Photo_4


建物の下にあるトンネル(捕鯨で使用していたようです)をぬけると広がる海sign01

Photo_10

Photo_5


街の様子を写すと、日差しが強くて、影の濃い写真になります。

Photo_7


ここでも、週末にマーケットが開かれていますnotes

Fremantle_market_2


野菜やフルーツもあれば、

Photo_8


お土産物やさんが並ぶ通りもあります。

Photo_9


2


つづく


« オーストラリア8 | トップページ | 夫の留守 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

オーストラリアは流刑地だったため刑務所跡が多い・・
なるほど、納得です。
お知り合いからもそれに関連した話を聞きいた事があります。
カラッとした青い空と刑務所、碧い海、そのコントラストが、
刑務所の持つ暗いイメージとあまりにも程遠くて、不思議な感じがしますよね。

カバン持ちさんnotes

おっしゃる通り、この建物「刑務所」という感じがあまりしなかったです。
そんなことを思わせるものは、昔の道具や写真くらい・・・。

余談ですが、オーストラリアの住人は先祖をたどれば・・・ってわけではないのでしょうが、他の街にいる時と比べて気が荒い人に遭遇することが多いような気がします。
汚い言葉や指を立てるとか、あまりよそではなかったけどここでは結構あるかもですcoldsweats01口ぐせなのかな・・・。

ボーレイちゃん、ずっと遊びにこれずにごめんね。猫騒動で。。。笑。
わたしは、オーストラリアに行ったことがないので、とても、興味があるの。刑務所が多かった、って、たしかにそうだよね。オーストラリア旅行記、また、あとでゆっくりと戻ってきて、きちんと読ませてもらうね。オーストラリアは、広い大陸だから、旅行をするにはレンタカーとかで運転しまくっても、時間がかかるのでしょう?

モナちゃんhappy01

猫ちゃんたちで大忙しなのに、来てくれてありがとうheart04

確かにモナちゃんの予想通り、オーストラリアを車でまわると時間がかかります!
今回も、旅行を思いついた段階で、レンタカーの使用も考えたんだけど、ワーホリでの滞在地だった街2つを訪ねるという目的と合わせると日にちがかかり過ぎて、今回はやめにしたのです。

でも、今度はやってみたいと思ってますsign01
特に、西のパースから、真っ白な砂浜の国立公園があるEsperanceまでや、メルボルンの南側の島、タスマニアをドライブしたら、オーストラリアの自然&動物を満喫できること間違いなしですflair
モナちゃん&ケンさんにもオススメですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/38036869

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア9:

« オーストラリア8 | トップページ | 夫の留守 »