無料ブログはココログ

« 谷中散歩 | トップページ | エビの背わた〜パエリア〜 »

2010年11月12日 (金)

作ってみました・・・Lemon Chicken Breast

先日、モナちゃんの日記で紹介されていた鶏胸肉のお料理。
美味しそう〜catfaceしかも、最近ちょっとだけダイエット中の夫にも良さそうsmile
そう思っていたら・・・
スーパーで、鶏胸肉が半額sign01しかも、ちょうどレモンの買い置きがいくつもありますdiamond
今がその時だ!!ってことで、作ってみましたdelicious

1

オーブンに入れる前の様子ですup
勝手にアレンジさせて頂いて、モナちゃん紹介のレシピでは、オレガノやタイムの葉を入れていますが、うちで育っているバジルを入れてみましたbud


「こんがりと」というアドバイスに従って、よく焼きましたnotes

2


美味しいソースを逃さぬように、今日は「メゾンカイザー」のパンを選びました。

3


奥のグリーンのラベルの白ワインは、買いやすい値段(1500円くらいのはず)ですが、なかなか美味しく、鶏肉とも合いましたgood

頂き物の焼き菓子をデザートにnote

4


手前のスティック状のものは、レーズンの入ったクッキー生地の上に、メレンゲ部分がのっかています。京都のお菓子屋さんの品のようです。

モナちゃん、レシピの紹介ありがとうheart


« 谷中散歩 | トップページ | エビの背わた〜パエリア〜 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ボーレイちゃん、作ってくれてありがとう~~~。おいしかった?どうだった?レモンの味がかなり効いておいしかったでしょう?

パンもワインも、なかなか高級なものを合わせたのね!ボーレイちゃん、いつもコメントありがとう。ボーレイちゃんのコメントを読むのが楽しみです。

モナちゃんheart04

あら!うっかり感想を書いてなかったんですねcoldsweats01
もちろん、美味しかったです!!
レモンもチキンも大好きだし、気に入りましたnotes

ほんの2ピースほど残ったチキンと、レモンのソースを使って、翌日、夫がスパゲティを作ってくれて。それも美味しかったですgood

モナちゃんこそ、いつもブログに沢山のコメントが来てるにも関わらず、心のこもった返事をありがとう♪私もモナちゃんとのやり取り、とても楽しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/37636580

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました・・・Lemon Chicken Breast:

« 谷中散歩 | トップページ | エビの背わた〜パエリア〜 »