無料ブログはココログ

« 最近のあれこれ | トップページ | 谷中散歩 »

2010年10月30日 (土)

シラノ・ド・ベルジュラック

初台にある、大好きなビストロ「シラノ・ド・ベルジュラック」に行って来ましたnote

もう7年前になりましたが(sign03)、ワーキングホリデイでカナダのバンクーバーに滞在中に知り合った友人のYちゃんのお誕生日を祝うランチです。

「シラノ・ド・ベルジュラック」を訪問するのも、数年ぶりですが、相変わらず美味しいshine
そして、いつも感じることだけど、「料金は抑えて美味しい物を食べてもらおう」という気持ちが伝わる内容でした。

今日は夜までお祝いタイムがつづく予定なので、一番軽い1890円のコース(前菜、メイン、デザート)をチョイス。
乾杯には、グレープグルーツジュースとスパークリングワインで出来たホワイトミモザnotes


Yちゃんの前菜は、鶏白レバーのパテ。
Photo


私は、スモークサーモンのサラダ。
Photo_2
「軽くスモークした」というサーモンは、角切りになっていて、見た感じから想像するよりしっかりとスモークが効いていましたgood


Yちゃんのメインは、牛すね肉の煮込みクリームソース。
Photo_3
アツアツの鍋で出て来ます。


私は、黒ムツのポワレ キノコとサフランのソース。
Photo_4
まだ腸炎後の体調をちょこっとひきずっていたため、珍しくお魚料理です。
このソースがとても美味しかったhappy01


デザートは、Yちゃんがベイクドチーズケーキ。
Photo_5
お誕生日用のプレートですnotes


私は、りんごのタルト。
Photo_7


こじんまりしたお店で、ゆったり感はないですが、小さいなお店ならではの居心地の良さ、そして、立地条件からは隠れ家的な雰囲気があります。

平日は、よりお手頃価格のランチがあるそうです。

初台駅から近いのですが、住宅街の通りにあり、初めてだと分かりづらいかもしれませんが、新宿からぶらぶらお散歩しても行ける距離ですので、よく新宿やオペラシティに行かれる妻さんにオススメです。


この日はお天気が良かったので、私たちは新宿まで歩き、地下鉄に乗って千駄木駅下車。
谷中商店街周辺を下町散歩しました。
その様子は、次回ですwink


« 最近のあれこれ | トップページ | 谷中散歩 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

あーーーっ、ポーレイちゃんが教えてくれたレストランだわっ!
1890円でこの内容はお得ね♪
とりレバーのパテもスモークサーモンのサラダもおいしそうだし、メインの牛すね肉の煮込みもムツのポアレもおいしそうだし。
どれにしようか悩む〜〜!(笑)。
是非、行きたいと思ってるの!!!
ただ、コンサート前にお腹いっぱい食べると、隣の人は寝ちゃいそうで(^-^;

妻さんheart

今回は是非、妻さんに見て頂きたかったのですrestauranteye
このお料理を食べてると、経営者ご夫婦の心意気を感じます。

コンサート前に満腹だと・・・という気持ち、よ〜く分かりますcoldsweats01だって、ほどよい暗さになるしsmile

わ、このお値段で、これだけ出てくるの?かなりのお徳感覚。そして、すごくおいしそう。千駄木のあたりって、昔、バイオリンの先生がいて、通っていた覚えが(記憶があやふやだけど)。

隠れ家的な場所って、発掘するの楽しいよね。他の人に知られていないけど、すごくおいしいお店とか知ってると、ひっそりと自慢したい気分になるよね。

モナちゃんnotes

そうなのです、東京は美味しくてコストパフォーマンスも良いお店が沢山あるけど、中でもここ(初台という場所です)は、ご夫婦でひっそりとやっていながら、すごい底力を感じるお店です!

こういうところに比べると、バンクーバーはなかなかお金がかかりますよね。
でも、憧れの住環境ですmistyacht

隠れ家的な一軒ってやっぱり欲しいですよね。
そして、お店の人との関係もリラックスできるものだと最高ですねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/37454295

この記事へのトラックバック一覧です: シラノ・ド・ベルジュラック:

« 最近のあれこれ | トップページ | 谷中散歩 »