無料ブログはココログ

« モナちゃんへ 海南鳥飯レシピ | トップページ | 新作パスタ エビのトマトクリームスバゲティ »

2010年9月26日 (日)

ジェラート 「ピエール・マルコリーニ」

昨日、土曜日は、お友達が出演するミュージカルを観に、夫と東京国際フォーラムへ出かけましたnote

今日はその後のジェラートについてですsmile

今住んでいるご近所には、ジェラートやさんが無いので、たまに食べたくなってもなかなか機会がないweep

しかしsign01

銀座には、大好きなジェラートを販売している「ピエール・マルコリーニ」というお店があるんですnotes

ベルギー出身のチョコレート屋さんとして有名ですが、ジェラートがウマイっlovely

HPでは、「これまでの概念を覆すアイスクリーム」として紹介されているので、アイスクリームでもなくジェラートでもなくというところなのかもしれませんが、私にとってこれはジェラートheart04

夫は初めてだったので、スタンダードとして紹介されている「マンゴ」と「チョコレート」をチョイス(私もこの2つ大好きです!)。

スプーンでひとすくいすると、もちっ&ビューとなめらかな動きをする、これぞジェラートhappy02

しっかりとマンゴの風味が楽しめ、チョコレートは香り高く・・・う~ん、満足good

店内にも、パフェや、チョコレート、エクレアなどと共にお茶を楽しめる席があるそうなので、次回はそのカフェを試してみようと言いながら、お店を後にしました。

« モナちゃんへ 海南鳥飯レシピ | トップページ | 新作パスタ エビのトマトクリームスバゲティ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

東京国際フォーラムでやってるミュージカルにお友達が出てる?!
すご〜い!!!
思わず、なにをやってるのかググっちゃった。
ミュージカルは詳しくないけど、イン・ザ・ハイツってブロードウェイミュージカルなのね。

ジェラート、おいしそう♪
でも、私がそのカフェで注文するのはシャンペンかも(笑)。

妻さんheart04

ミュージカル、興味を持って下さってありがとうございますhappy01
そのミュージカルは、子供たちもたくさん出演して、ユニセフのチャリティー活動のひとつでもある「赤毛のアン」でした。

「お友達」と書かせて頂いたのは、福沢良一さんという役者さんで、ベテランのshineおじさまshineです。
普段でも楽しく、あったかいお人柄ですが、ステージに出て来ると、その歌と演技で、一瞬にして彼の世界を作り出す、素敵な俳優さんです。
ウィキペディアに出てらしたので、ご参考にnotes
http://ja.wikipedia.org/wiki/福沢良一

シャンパン!ですよね〜smile
実は夫とも、次に来たら「ベルギーチョコレートとシャンパンもいいね」と言っていましたhappy02

妻さんの旅行の最終話、気になりますね!読むのを楽しみにしてますflair

ボーレイちゃん!こういうお店素敵。それも、場所が銀座。バンクーバーはご存知のように、小さい町なので、銀座とか行くと圧倒されるようになってきたの、笑。でも、日本に行くと必ず銀座には行くのよ。わたしの大好きな思い出のある町です。

こういうお洒落なお店でシャンパン(わたしも行き着くところはお酒)を飲みたいわー。

モナちゃんnote

ふふふ、モナちゃんもシャンパンですかwink

銀座は昔はもっと高級&老舗の街ってイメージでしたが、最近はアバクロンビーやザラ、H&M、ユニクロなどが出店したり、若い感じになって来ました。
それでも、広い通りが歩行者天国だったり、銀座らしさは残ってますし、裏通りにはちょっと雰囲気あるお店も多いです。

確かにバンクーバー小さいですよね。でも、あの歩ける感じっていうのがまた良かったりしますhappy01

それにしても、東京はすごい。グルメ、ファッション、経済で、今や世界の中でもトップクラスの仲間入りですもんね。
夫の父が80近くで健在なので、戦中戦後の話を聞く度に、様変わりぶりに驚きますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/36932732

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラート 「ピエール・マルコリーニ」:

« モナちゃんへ 海南鳥飯レシピ | トップページ | 新作パスタ エビのトマトクリームスバゲティ »