無料ブログはココログ

« ジェラート 「ピエール・マルコリーニ」 | トップページ | 腸炎までの楽しい時間・・・1 »

2010年9月29日 (水)

新作パスタ エビのトマトクリームスバゲティ

ホールトマト缶を使って、夫が作った新作スパゲティですwink

Photo


本当は、有頭エビを使って、落合シェフの本にあるように、頭の部分を潰して旨味が出るようにしたかったのですが、あいにくそのようなエビが手に入らず。

でも、美味しかった〜happy01
パスタを作りつづけてるだけあって、まずパスタの茹で加減が絶妙。
そして、私の好み(塩が強いのや脂っこ過ぎるのはあまり好きじゃない)を知っててくれてる人が作ってくれるのが、またいいのです。


そして、先日、スーパーで「黒毛和牛」が「半額」sign01それがまた分厚いsign03
Photo_2

大きさが分かりにくいかもしれませんが、夫の指に対してこの長さで、厚さもかなりあり、1枚400g強ですsmile
さすがに2人で1枚を頂きましたnotes

美味しいステーキの焼き方を研究することなく、適当に、まず強火で両面焼いて、余熱でフライパンにふたをしたままローストビーフに加熱するような感じにしたのですが、まだ加熱不足な感じがしたので、最後にもう一度強火であぶりました。
それでも美味しかったけど、お肉の焼き方、研究してみようと思いますflair


« ジェラート 「ピエール・マルコリーニ」 | トップページ | 腸炎までの楽しい時間・・・1 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

このパスタ、ほんとにおいしそうですねーheart04
写真をクリック拡大して見させて頂きましたが、
エビの周りのソースの絡みが、また食欲をそそります。
そうそう、私も塩分が強すぎるパスタはかなり苦手です。
でもヴェネツィアでもかなり有名なお店がしょっぱすぎて
がっかりした事もありました。
・・パスタ料理の奥は深い。
ちなみに落合シェフの本、私も愛用していますgood

カバン持ちさんheart04

拡大までして下さって、ありがとうございますlovely

カバン持ちさんが、ラーメンやさんの時に書いてらした「夜のどが渇かなかった」というのは、外食の時、私にとっても重要なポイントです!
外食した晩、喉が渇いてしょうがない感じって嫌ですよね。

さすが落合シェフ、バンクーバーでも愛用されているなんてhappy01

ポーレイちゃん、腸炎は大丈夫?
もしかして、ウィルス性胃腸炎じゃない?
私も今年始めに罹ったけど、食欲が戻るまでには何日かかかったわ。

さすが、ご主人様!
スパゲティもおいしそうね♪
海老の頭や殻を使ったアメリカンソース、私も作りたいけど、そういうエビが買えない庶民だからcoldsweats01

黒毛和牛が半額?!
いいな〜!
牛肉を焼くときのコツは、30分から1時間前に冷蔵庫から出して、室温に戻すことが大事かも。

妻さんheart

ありがとうございます。おかげさまで、かなり回復して来ましたhappy01
風邪気味か何かで胃腸が弱り気味だったところへ、お刺身を沢山食べたのが引き金になったようですbearing
苦しいものですよね・・・腸炎。

庶民だなんて、妻さんはいつもお料理工夫して、お酒も凝っていて、外食も多いし、とんでもないですよ〜sign01
お買い物も超楽しんでらしてnotes

そうですよね、お肉などは冷え冷えじゃないように用意しておく方がいいでしょうね。
また妻さんの日記のお料理も参考にさせて頂きますwink

落合シェフ?本がほしくなりましたよ!!↑のお料理はすべておいしそう!!!!すごいなあ。黒牛って、お写真でもジューシーで、なんか味まで感じられそう。

ボーレイちゃん、腸炎大丈夫?疲れが出たのかもしれないよね。ゆっくり休んでくださいね。わたしも、Nespressoほしくなりましたよ。

モナちゃんhappy01

落合シェフの本の料理、美味しそうだし、ちょっとしたコツも載っていて、お勧めですよflair

ええ、ええ、黒毛和牛、ジューシーでした〜smile
モナちゃんもお肉好き?

ご心配頂いて、ありがとうございます。
もうかなり回復です!
モナちゃんこそ、とても忙しそうだから、疲れがたまらないよう気をつけてね。

ネスプレッソはホントいいですよ!
エスプレッソがお好きなら是非一家に一台ですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/36984005

この記事へのトラックバック一覧です: 新作パスタ エビのトマトクリームスバゲティ:

« ジェラート 「ピエール・マルコリーニ」 | トップページ | 腸炎までの楽しい時間・・・1 »