無料ブログはココログ

« バジルがやって来た | トップページ | ラ・マティエール2 »

2010年7月14日 (水)

ラ・マティエール1

7月の楽しみのひとつは、結婚記念日ディナーheart

今年は、1周年にも伺った神楽坂のフレンチ「ラ・マティエール」を再訪しましたnotes

店内は、かた過ぎず、くだけ過ぎずといった雰囲気です。
Photo


グラスシャンパンを頂きながら、ゆっくりとお料理を選びますhappy01
食いしん坊には、楽しいひとときですよねnote
Photo_2


前回は前菜とメイン2皿の「シェフおまかせコース」しましたが、今回はちょっとボリュームを落として、前菜1皿にメイン1皿のコースを選ぶことにしました。


夫の前菜に使う岩ガキを、調理前こうして見せて下さいます。
Photo_3
大きいですね〜sign03


そのカキは、オリーブオイルと生クリームと相性ピッタリでした。
Photo_4
紫玉ねぎの下に、食べやすい大きさにカットされた生カキが、コロン、コロンと隠れています。


私のお皿は、このお店で人気の一品。夫はまだ食べたことがなかったのでチョイス。
海の幸のタルタル風サラダです。
Photo_5
タコや、カンパチのような魚の切り身が、角切りでゴロゴロ。
野菜もたっぷりで、こんもりとした盛りつけが人目をひき、隣の席の方々も「あれは何ですか?」って質問してから、同じものを注文されてましたwink


う〜ん、思い出しても美味しく楽しいひとときで〜すshine
メインとデザートは、次回のお楽しみheart04


« バジルがやって来た | トップページ | ラ・マティエール2 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おおっ、結婚記念日、おめでとうございまーすheart04
またこのレストランがいいですねー、私も参加したかったbar
メインとデザートが楽しみ、楽しみhappy02

結婚記念日、おめでとうございますshineshine
何回目?
きっとまだまだ新婚さん?!

岩牡蠣の大きくて美味しそうなこと!!!
そして海の幸のサラダ!
崩れないように持ってくるだけでも大変そうだわ〜(笑)。
前菜とメインとデザート。そのくらいがちょうどいい量なのよね。
うちも来月結婚記念日なの♪

カバン持ちさん、こんにちはhappy01

ありがとうございま~すheart04

カバン持ちさんご夫婦も参加して下さったら、そりゃあ楽しさ倍増ですgood

ね、お店の雰囲気はなかなかいいでしょう?

メインとデザート、お楽しみに~wink

妻さんnotes

ありがとうございますheart

これが3周年記念ですlovely
もう新婚とは言えないかなぁ~coldsweats01

妻さんご夫婦は、来月なんですねheart04
そんな風に、回を重ねていけたら、本当に素晴らしいなぁhappy01
お忙しいと思いますが、来月のお祝いが幸せいっぱいのものになるようお祈りしてますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/35749731

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・マティエール1:

« バジルがやって来た | トップページ | ラ・マティエール2 »