無料ブログはココログ

« ラ・マティエール1 | トップページ | ライブしました♪ »

2010年7月16日 (金)

ラ・マティエール2

さあ、いよいよメインの登場ですsign01

夫は、仔羊のロースト。見て下さい、このボリュームsign03
Photo

骨付きです。
反対の面にはパセリパン粉がまぶしてある、ローストです。
Photo_2

付け合わせはこちら、ジャガイモとブルーチーズのグラタンです。
Photo_3


そして、私のお皿は、シャモ。
Photo_4
お肉の下には、色とりどりの夏野菜が隠れています。

シャモはクセのないお肉で、皮目はパリッ!お肉はしっとりと調理されていました。

羊は、その動物らしい香りが好きな人にはたまらないですよね〜happy02私は好きです。

どちらも、ゴッツリの一品なので、メインが一皿でちょうどいいんですねcoldsweats01

それから、まだお楽しみが残っています。デザートですlovely

夫は、カンパリ風味のグレープフルーツのジュレに、マンゴーのソルベを添えたもの。
Photo_5


私は、チョコレートのテリーヌに、バニラアイスが添えられたものです。
Photo_6


どちらも美味し〜いimpact

夫が伝えておいてくれたので、お皿にはお祝いのメッセージが添えられていますnote


都内のレストランでゆっくりとディナーするのも久しぶりで、いい時間を過ごせましたwine

いつもブログを見に来て下さる皆さんは、結婚の歴史も長く、夫婦の仲も良い方ばかりheart04私たちも、そんなふうに年を重ねていきたいな〜と思いますheart


« ラ・マティエール1 | トップページ | ライブしました♪ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

Bon Mariage Kazuyuki♡Megumi
ちゃんと伝えて下さったなんて、気のつくご主人様ね!
そして、骨付き子羊のすごいボリューム!!!
私もメニューを見たらシャモにするかもしれないけど、写真を見たら絶対子羊!
実は昨日スーパーでラムチョップ見たんだけど、ホントに小さかった...
どれほど赤ちゃんなのかって考えると、ちょっと可哀想だけどね。
でも、食べたい!(笑)

妻さんnotes

そうでしょ!私も、シャモを頼んで、美味しかったけど、どっちがより好きかって言われたら・・・仔羊でした!

ラムチョップは、うちの近所ではスーパーによっては置いてませんcrying美味しいのに~。

確かに、小さいってことは、それだけ子供なのか・・・。
お肉って、実際に肉になるところは見る機会がないだけに(動物ちゃん、育てる人、処理をして下さる人がいるから食べられるし)、時にはそういうことを考えて、感謝して頂くことが大事ですね。

デザート皿のメッセージ、素敵ですねheart
最初見たときはもともとのデザインかと思いました!さすが、ご主人様です!

お料理もおいしそうで、お二人の幸せそうな雰囲気が伝わって来ました。heart04

カバン持ちさんheart04

ありがとうございますhappy01

お皿へのメッセージ、ちょっとしたことなんですが、それが嬉しいものですよねnotes

カバン持ちさんとダンナ様はご結婚何年なんでしょう?
一緒にお仕事されて、異国で生活して・・・それができるのは、お互いにいいパートナーであるからこそだろうと思います。
カバン持ちさんのブログからも、それが伝わって来ますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/35770533

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・マティエール2:

« ラ・マティエール1 | トップページ | ライブしました♪ »