無料ブログはココログ

« インドカレー | トップページ | お気に入りのブログ 「バンクーバー不動産やのカバン持ち」 »

2010年6月 2日 (水)

ナポリピッツア サルヴァトーレ・クオモ

イタリアは、私たちの新婚旅行での訪問国のひとつですheart


ヴェネツィアの、車が無く、水に囲まれた独特の街。

フィレンツェの重厚さと華やかさが共存する街並。

ナポリの南部らしい雰囲気。

遺跡が点在するローマ。

どこも気に入りました。


あの時のようなナポリピッツアを食べたくなると行くのが「サルヴァトーレ・クオモ」。
チェーン展開しているので、新宿や池袋などあちこちで目にすることができます。

今夜は、久しぶりの訪問。
まずは前菜に、フライドチキンと、水牛のモッツアレラチーズを使ったカプレーゼnote
1


イカの揚げもの、「カラマリ」。その名前を見ると頼みたくなっちゃいますdelicious
2


ピッツアはたいていシンプルなマルゲリータなのですが、今日はちょっといつもと違う種類を。
「カラブレーゼ」という、ピリ辛で、アンチョビや揚げナスがのったピッツアです。
3


パスタは、夫も得意な「カルボナーラ」。
とっても半熟でクリームも濃厚だったので、私は夫作の方が好みでした。
4


エスプレッソと一緒に、デザートにティラミスを頂きます。
夫は食後酒として、イタリアのリキュール「レモンチェッロ」を1杯。
5


私のブログに遊びに来て下さる方々は、以前ご紹介した「MAU」ちゃんの他にも、「愛されている妻」さんなど、食を楽しむ方々ばかりです。
その中でも、海外で生活されている「カバン持ち」さんには、こんな日本のレストランの様子は特に楽しんで頂けるんじゃないかな〜と思ったりhappy01

みなさんとっても素敵なブログを書かれていて、私はいつも楽しみにのぞかせて頂いてますheart04
そんな好きなブログを、私の勝手な感想つきで、これから時々ご紹介して行きたいな〜と思っていますnotes


« インドカレー | トップページ | お気に入りのブログ 「バンクーバー不動産やのカバン持ち」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

イタリアは新婚旅行で訪れた国のひとつ?!
ヨーロッパ周遊だったのね。
ほかにはどこに行かれたのかしら?
私達もイタリアに2週間ほど滞在したことがあるけれど、ゆっくりしていたら、ミラノとフィレンツェとローマだけで終わっちゃった〜!(笑)

私もカラマリフリット大好き!!!
家で作ろうとすると、イカがぱんぱん爆ぜるので、絶対外で食べるべき!(笑)
レモンチェッロも美味しいよね。
アマレットも好き〜。
ちなみに私はナン派。
夫はライス派。

妻さん、こんにちはhappy01

新婚旅行は、スイスの山、オーストリアのザルツブルグとウィーン、イタリアのベネツィア、フィレンツェ、ナポリ、ローマを訪ねましたheart
飛行機や列車を使って、訪問ルートを決めたり、時刻表で列車の乗り継ぎをチェックしたり、ホテルの手配をしたり、旅行の準備も好きなので自分でやって行きました。

2週間のイタリア滞在も素敵heart04やっぱり、ご自分でプランを立てて滞在されてたんですか?
妻さんご夫婦が、どんな所に泊まって、どんなお店でお食事したのかとか、とても興味深いですnote

妻さんも、カラマリフリット ファンなんですねgood
イタリアとかギリシアとかでは本当によく食べられますよね。

やっぱりレモンチェッロもご存知ですか〜smile
そうそう、妻さんご夫婦のように、うちもスパークリングワイン大好きですwink
これからは白が美味しい季節ですよね〜notes

妻さんの旦那様はライス派なんだ〜happy01
うちの夫は、「インドカレーの場合」ってことで相当悩んで、普通の状態では答えが出せないと思ったらしく、「それが最後の食事で、どっちかしか食べられないって言ったら・・・ライスかなぁ。」ですって。

はい、楽しませて頂きましたー^^
やはり日本のレストランはちょこっと感がいいですね♪
ヴェネツィアもバンクーバーも一皿の量ががっつりと多くて、色々食べたくても半ば諦めモードです。
繊細でおいしい日本のイタリアン、(帰国するとどうしても和食を選んでしまうので)長らく食べていないです。涙

カバン持ちさんhappy01notes

なるほど〜、貴重な日本での滞在時間はやっぱり日本じゃなきゃ食べられないものを中心に頂きたいですよねsign01

日本のレストランはレベルが高いと思いますが、美味しいフレンチやイタリアンは海外でも食べれますもんねrestaurant

また、あちこち食べ歩きの様子を載せていきますので、最近の日本の外食事情をお楽しみ頂けたら嬉しいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/35014422

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリピッツア サルヴァトーレ・クオモ:

« インドカレー | トップページ | お気に入りのブログ 「バンクーバー不動産やのカバン持ち」 »