無料ブログはココログ

« 夫の料理 煮タマゴ | トップページ | 大阪&神戸の旅 大阪から神戸へ »

2010年5月 7日 (金)

大阪&神戸の旅 大阪編

ゴールデンウィーク、みなさんはどう過ごされましたか?

私たちは、以前から訪ねたいと思っていた、神戸に住む友人に会いに行くことにしました!

彼女はアロマセラピストheart
バリ島の伝統的なマッサージを現地で習得し、現在は神戸で、バリ式トリートメントを施すプライベートサロンを開いていますshine

貴重なゴールデンウィーク期間の2日間を一緒に遊んでもらうことになり、連休直前でしたが飛行機もホテルも予約できましたsign03

彼女との2日間の前後に1日ずつ加えて、3泊4日の旅行にし、初日は大阪観光にあてることにしました。
夫は初めての大阪&神戸ですheart02

今は飛行機がずいぶん安くて、往復&ホテル1泊付きというセット料金で、ゴールデンウィークでも2人で5万円しませんでしたsign01
あとの2泊分もインターネットで、観光に便利な場所で低料金のホテルを見つけることができましたeye


4日間とも晴れsun
行きの飛行機からは・・・
2010
すごい!


大阪について最初に食べたのは・・・
2010_2
アメリカ村で、たこ焼き!


おやつに・・・
2010_3
日本橋で、串カツ!


そして・・・
2010_4
梅田で、お好み焼き!
スカイビルの地下にある「きじ」です。
このお好み焼きはバツグンに美味しかった〜notes
2人で2種類頼んだのを、半分こずつセットにしてくれました。
右半分が「すじ焼き」左半分が「豚たま」。鉄板からアツアツを切り取りながら頂きますhappy02
お店の人の感じも良くて、一層美味しく感じられますgood


この連休の大阪は、街へ出ると人、人、人・・・とにかく混んでましたwobbly

« 夫の料理 煮タマゴ | トップページ | 大阪&神戸の旅 大阪から神戸へ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/34576871

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪&神戸の旅 大阪編:

« 夫の料理 煮タマゴ | トップページ | 大阪&神戸の旅 大阪から神戸へ »